imgimg
imgimg

NEWS

CONTACT

img
お知らせ

COMMUNITY
2023.12.08

リアルイベント「シード・アーリー期におけるスタートアップの広報・採用広報の基礎」を開催しました。

VCやCVCからの出資や優秀な人材の採用など、スタートアップが事業や組織を拡大していく成長過程では、「広報・採用広報」を有効に活用することが必要不可欠です。シード・アーリー期のスタートアップが直面する広報・採用広報の課題は、主に次の3つに分けられるのではないでしょうか。

◾スタートアップが直面する広報・採用広報関連の課題
1. 広報実務に関する経験者・相談相手がいないこと
2. 広報の人的リソースおよび教育体制の不足
3. 広報・採用広報業務の重要度と難易度の上昇

急成長を遂げたスタートアップの中には、創業初期から広報・採用広報活動に注力することで、
Marketing:事業成長(顧客獲得、パートナー獲得)
Finance:資金調達
Recruting:人材採用
Branding:ブランディング
を実現しているケースも多く見受けられます。

本セミナーでは、PR Times執行役員 営業本部長を務めていた、株式会社The Night’s Young代表取締役の江口 学氏をお招きし、PR会社での勤務経験のあるプロトスター株式会社アライアンス事業部 部長の菅原 拓実が明日から使える広報・採用広報の具体的手法を伺いました。

■テーマ
テーマ01:スタートアップが理解したい広報・採用広報の基礎
テーマ02:広報・採用広報の違いとポイント

※オフラインイベントのため、本イベントのアーカイブはございません。
 過去のオンラインイベントのアーカイブにつきましては、こちらよりご視聴ください。