NEWS

CONTACT

img
お知らせ

OTHER
2021.09.21

クリューシステムズのエッジAIカメラを柏の葉スマートシティに導入

三井不動産が出資する株式会社クリューシステムズは、三井不動産と一般社団法人UDCKタウンマネジメントが運営する柏の葉スマートシティにエッジAIカメラ29台を導入しました。

公・民・学連携で街づくりを推進している柏の葉スマートシティは、2020年末時点で人口1万人を超えており、今なお発展を続けています。人口が増え街の規模が大きくなるにつれ、駅前の混雑といった課題や、防犯や見守りに対する住民のニーズが高まってきています。

本取り組みは、屋外公共空間にエッジAIカメラを設置し、クリューシステムズとニューラルポケット株式会社が共同開発したAI警備によるリアルタイム画像分析により通行人の異常行動検知、立ち入り検知ならびに人流分析を行 います。

得られたデータを活用することで、柏の葉スマートシティにおける安心・安全・快適な暮らしへ貢献していきます。 街区における本取り組みは国内最大規模となります。

三井不動産は2014年にクリューシステムズに出資して以降、様々な事業で同社と連携を進めています。今後も、安心・安全な街づくりに向けて連携を強化していまいります。

詳細はこちら