EVENT 2018.02.07. UPDATE

[開催予定] 3/1ゼロイチセミナー

2018年03月01日 19:00〜22:30

場 所 Clipニホンバシ

会社員の方は是非ご一読下さい…

<こんな方にオススメ【会社員限定】>
①社内でイノベーション系の業務をご担当の方
②社内で経営戦略系の業務をご担当の方
③社内で人事系(イノベーター育成)の業務をご担当の方
④新しい挑戦に貪欲なイノベーション思考の方
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ご注意)
「チーム・ゼロイチ」は、会社員の方に起業(独立)をすすめる団体ではありません。現役会社員の方が、社内だけでは実践しにくい“ブルーオーシャン型事業創造”を促進するプログラム/コミュニティ/サポートツールを提供しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)「ゼロイチセミナー」開催への想い

皆さま、はじめまして。「チーム・ゼロイチ」代表:赤木と申します。

私は起業家のゼロイチナレッジ(ゼロから事業を構築していく手法)を長年研究しており、そのナレッジを大手企業の新規事業シーンにも転用する活動を行っております。
(※「チーム・ゼロイチ」 https://team0-1.com/ )

その活動を続けていく中で、
大手企業の中で遅々としてイノベーション活動が進まないのは、ひとえに現場も経営層も「起業家たちのリアルを知らないから…」という理由が大きいのではないかと考えるに至りました。

まずは、ゼロから新規事業を起こすプロである「起業家たちの知見」を知っていただくこと。
そして社外の知見に触れた上で「社内問題の本質/社外ナレッジの活かし方」を考えてみる。
それが大手企業を中心とした日本のイノベーションシーンの活性化に繋がると感じています。

2015年から、まずは多くの企業人に「知って頂く」ことを目的に、我々の知見の一端を、無料セミナーというカタチで展開しています。お気軽にご参加頂ければ幸いです。

2)無料出張セミナーの概要

「チーム・ゼロイチ」の知見が詰まったビギナーむけのセミナーです。参加者の方と一緒に「なぜ社内イノベーションが難しいのか?」「どう解決していけば良いのか?」をワークショップ形式で考えます。

■コンテンツ
「社内イノベーションを生みだす『ゼロイチ会社員』の条件」

▶イノベーションを失速させる組織の問題とは?
・組織の抱える、構造的問題を紐解く
・組織の問題を、どうすれば解決できるか?(ワークショップ)

▶会社員が起業家から学ぶべき3つの事
・会社員と起業家の違いが、どのように新規事業開発に影響するのか?
・会社員が学ぶべき起業家ナレッジとは?
・会社員に最適な1st STEPとは?

イベント開催概要
タイトル ゼロイチセミナー
参加人数 10〜30人
日時 3/1(木)19:00〜22:30
(最後30〜40分は懇親会)
参加持物 筆記用具
対象 会社員の方
特に参加対象としている部署 ・新規事業部署
・経営企画/戦略部署
・人事部署(イノベーション人材関連)
※上記以外のプレイヤー人材の方で興味ある方もOKです。
参加費用 無料(おにぎり2個/人、飲み物付き)
会場 Clipニホンバシ
東京都中央区日本橋本町3丁目3-3
Clipニホンバシビル1階
当日連絡先 03-6316-3130(会場受付)
※場所がわからない等の当日緊急連絡先です
Clipイベント参加申し込み方法 Facebookより参加申し込みをお願いいたします。
下記FBからご希望のイベントを選択いただき、
「参加予定」をクリックしてください。
こちらで参加申し込み完了となります。
FBページ Facebook
主催者情報 ・Clipニホンバシ:三井不動産㈱ ベンチャー共創事業部
・チーム・ゼロイチ:㈱チーム・ゼロイチ